カテゴリー別アーカイブ: フランス旅行情報

22-271012_Trip to Paris 061 (2)

モンサンミッシェル、やっぱり行ってみよ!

こんにちは!

日本では春一番がやってきたところもあるようですね。

ヨーロッパでもいよいよ待ちに待った季節に向けてみんなワクワクしています。

フランスならprintemps (プランタン)。 陽も長くなり緑が一斉に芽吹く季節です。この頃から初夏に向けてお店もベランダ席を用意し始めます。みんなわれ先に太陽を体に浴びたいんですね。

shutterstock_19080280

さて、フランス。パリ。

皆さんのパリのイメージは?

「お洒落な」「素敵な」「華麗な」「美味しい」「ワイン」?などなど、旅の決め手のキーワードばかりですね。

パリに滞在して、いろいろなエクスカーションを楽しむのが大人な感じでお勧めです。

ふらっと「オランジュリー美術館」でモネの睡蓮をじっくり鑑賞したり、ロダン美術館で情熱的な彫刻に触れて、庭園をお散歩したり。夜はオペラ座でバレエやオペラを楽しんだり。地下鉄(メトロ)を駆使すれば移動も簡単!

shutterstock_118444354

あ、もちろんお買い物も忘れずに!

そして、ちょっと遠出をしたいときは、マイバスの豊富なチョイスからピックアップ。

私は、一度は行かなくちゃと、やっぱりモンサンミッシェルへ。フランス西海岸のサン・マロ湾上の小島にある修道院、世界遺産です。テレビで何度も見てますが、本物はどんなだろう!

朝、少しゆっくり目の出発のツアーを選べば、バスもデラックスタイプでゆったりです。

私が行った時は途中のトイレストップがベーカリー”PAUL” のスタンドが入った休憩所だったので、コーヒーとマカロンを買って、バスの中でプチカフェ気分。

22-271012_Trip to Paris 005

 モンサンミッシェル到着後のランチは、あの有名なふわふわオムレツ。

「名物にうまいものなし」と思っていましたが、ほんとうにふわふわ。美味!とろとろオムレツとはぜんぜん違う食感にびっくり!

皆さんもぜひ!

島内はお土産屋さんも充実しているので、ショッピングも楽しめます。

私のお勧めは、やっぱりビスケット。Biscuits(ビスキュイ=ビスケット)。チョコチップ、ドライフルーツ、プレーン、などなど。種類も豊富。あとは、ノルマンディーならではの、りんごの蒸留酒カルヴァドス。

あ~。こんなに1日を有意義に使ったのは久しぶり!

個人旅行で自由にパリ市内で遊ぶのも楽しいですが、現地発着ツアーに参加すると移動も楽だし、見所を確実に抑えられるのでお勧めですよ(^_^)

パリからの日帰りモンサンミッシェル日帰り観光、お勧めです!デラックス・モンサンミッシェル日帰り観光