カテゴリー別アーカイブ: スロベニア旅行情報

3080

スロベニアってどんなとこ?

スロベニアという国をご存知ですか?

クロアチアの北にある四国と同じくらいの面積の小さな国です。オーストリアやイタリアなんかとも国境を接しているため、古くから交易の要所として栄えたんだそうです。

といわれてもあんまりイメージないですよね。私も行ってみるまで、クロアチア行くんだったらついでに行ってみるかなぁ、でもどっちでもいいかな、ぐらいの感じでした。

が、行ってみてこの国なかなかやるなと思いました。ヨーロッパの真ん中にあって、風光明媚なところなので結構古くからヨーロッパの人には観光地として知られていたところなのです。観光設備もすごくきちんとしてるし、楽しませる工夫がしてあるのです。今回はそんなスロベニアの観光地を少しご紹介してみようと思います。

スロベニアの観光地ナンバーワンはやはりブレッド湖。この湖の真ん中まで手漕ぎのボートがでています。おじさんの漕ぐボートでのんびりと湖の真ん中の島にある聖母被昇天教会まで。ただ、このボート、人数がある程度集まらないとなかなか出てくれないのです。私たちは4人、30分くらい待たされました。船頭さんのお給料って乗船客の人数に比例するからかなぁ?と思っていたら、実はそうではなく、何人乗せてもお給料は一緒なので、反対に少ない人数で運行すると仲間の船頭さんからずるしてる!と思われてやりにくいらしい。船頭さんの人間関係もなかなかにシビアですね。

3214

教会の中には鳴らすと願いが叶うという鐘があり、誰でも鳴らすことができます。シーズンには長蛇の列らしいのですが、私たちが行ったのはシーズンオフだったので、思う存分鳴らしてきました! 願いが叶ったかどうかは想像にお任せします。

3218

それから、ブレッド湖で忘れてはならないのは、美味しいお魚! マスのグリル、美味しかったです♪ヨーロッパに行くとこってり、しっかりの味付けにうっとくることも多いのですが、ここのは結構薄味で日本人にもぴったりでした。

562

ぜひ皆さんもスロベニアに行ってみませんか?

クロアチア・スロヴェニアハイライトツアー4泊5日