まるで違う星?!あったか~い国、アイスランドでヒーリング!

「アイスランドは緑の多い国、グリーンランドは氷の多い国」字面とは逆。

な~んて言われていますけど。

半信半疑で行ってみました。

空港からホテルまで車で行く途中に早くも度肝を抜かれました。一面苔むした平地。ここは月面???

まるで違う星に来たみたい! こんな景色見たことない!

さて、今回の旅の目的は、温泉です。温泉マニアの私が選んだ宿は、あの巨大オープンエアのお風呂(つまり特大露天風呂)・ブルーラグーン近くのノーザンライトイン。こぢんまりしてアットホーム!

いよいよ旅の疲れを癒しにブルーラグーンへ。ノーザンライトインから歩いてすぐですよ。

江戸っ子の私はヨーロッパのぬるめのお風呂にいまひとつ満足しないのですが、このブルーラグーン、

3月の外気の中で浸かってましたが、十分満足、あったか~い♪

(B)ブルーラグーン

広々とした広大なお風呂をたっぷり楽しめます。それから女性にうれしい体験も!

ブルーラグーンは、地熱発電所の汲み上げたお湯を利用している人工温泉ですが、ミネラルたっぷりといわれていて、ここの白い泥をお顔やボディーに塗ってパックします。

すると、つるつる、すべすべになるんですよ!(^^)!

お土産に泥パックを買って、帰国後も美肌をキープするのもお勧めです。

泥パックもいいけど、私のお勧めはバスソルト。ラベンダー色のバスソルトはやさしい香りで癒されますよ~。

??????????????

で、ブルーラグーンで一風呂浴びて、「あ~いいお湯だった!」と空を見上げると、なんと、オーロラが!!!

湯冷めも気にせず見入ってしまいました!

アイスランドはオーロラベルトの真下にあるので、オーロラ遭遇率も高いといわれます。

お風呂でリフレッシュ、美肌状態で翌日は定番観光ゴールデンサークル(大自然の妙を満喫できる見所が集中しているエリア)へ。

strokkur

↑怪獣が地中で息しているみたいに水蒸気が勢いよく噴出すストロックル間欠泉!

次はスーパーダイナミックな滝、グトルフォス!

滝の近くまで歩いていけるので、恐る恐る行ってみたよ。スリリングで楽し~!

私は3月だったので、こんな感じの雄雄しい姿の滝でしたが、夏には虹がかかって美しい!

gulfoss 1

ちなみにアイスランド、虹の遭遇率も高いのよ。

自然に癒され、お風呂に癒され。

皆さん、ぜひぜひ日ごろのお疲れを洗い流しにアイスランドへヒーリングの旅へ!ゴールデンサークルツアー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です