shutterstock_113889406_2

厳しくも美しい!アイスランド!

ゴールデンウィーク突入です。既にお休みに入っている方もいらっしゃるようですね。
そもそも「ゴールデンウィーク」の命名は映画会社によるものだという事は、割と知られている事かと思います。

遠くに旅行に行きたいけど、なかなかそうもいかない!という方も多いでしょう。私もその一人です。なのでレンタルビデオ屋さん(もはやビデオではなくDVD屋さんですね) に行って、ゴールデンウィークの由来(?)に従ってレンタルしてみました。

本当は映画館で観たいな、と思っていた一本が知らぬ間に(半年以上前からでしたが…)レンタル開始されていたので借りてみました。
タイトルは「LIFE!」。アメリカの映画で、「ナイトミュージアム」などで大人気となっているベン・ステイラーが主演です。訳あってニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤ、アフガニスタンにまで行く、という壮大なストーリーなのですが、実はそのほとんどがアイスランドロケだったのだそう。確かに…アイスランドにはそこでしか見られないような特別な風景があり、まだまだそれらが手つかずのまま残っているので、高所に見えるような厳しい自然も、荒涼とした大地も、一か所で撮影するにはとてもよい環境だなぁ、と納得。

見ていると旅に出たくなりますし、自然の映像を見ると人間ってちっぽけ…と思うような、そんな一本でした。

shutterstock_148624190_2  shutterstock_137708315_2

さて、ネットトラベルサービスでも、大自然の中に行くツアーではありませんが、アイスランドツアーをご用意しております☆

夏の音楽フェスで盛り上がりたい方にお勧めの「白夜の音楽フェス”シークレット・ソルスティス”とレイキャヴィーク7日間」や秋の映画祭を訪ねる「レイキャヴィーク国際映画祭と秋のレイキャヴィーク7日間」など、アイスランドの自然と同様、特徴あるツアーがいろいろございます♪ フリータイムに自然の中に行くオプショナルツアー等もお手配も可能ですので、是非お問合せくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>