アイスランドのお食事事情

アイスランドの食事は、なんといっても高い。
でも、なかなか美味しいですよ~♪

IMG_1665

アイスランドロブスターのパスタ。
アイスランドでは手長えびのことをロブスターと呼びます。
濃厚ソースにロブスターがたっぷり。
1人で食べるにはかなりの量なので、誰かとシェアして食べるのがおすすめ。
CAFE PARISにて ISK4590

 

IMG_1995

 

アイスランド一、いや世界一美味しいといわれているホットドッグ!クリントンさんも食べたらしい。ソーセージの下に入ってるフライドオニオンがパリパリで美味しい!しかも安い!(アイスランドとしてはです。あくまでも。。)
アイスランドに来たら是非一回は行ってみるべし。
Bæjarins Beztu Pylsur にて ISK400

 

IMG_1614

 

アイスランドに行くと必ず目にする羊さん。美味しい空気のもとのびのび育っているからか、アイスランドのラムは臭みがなくて柔らかい。
ラムが苦手な方も一度はトライしてみてくださいね。ラム肉のステーキ!なんていうボリュームたっぷりのもありますが、まずはラムスープぐらいからどうぞ。
GULLFOSSKAFFIにて ISK1750

 

 

IMG_1929

重たい料理に飽きたら、コンビニでお寿司を買おう。かなりお高めだけど、手軽に買えて味もまずまず。

料金は2016年2月現在のものです。1ISK=約0.9円

 

 

アイスランドに行くならお手軽な現地発着ツアーでどうぞ。レイキャヴィーク滞在型、レイキャヴィーク4泊5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です