北欧トラベルは実績47年の北欧専門の旅行会社です

お知らせ

2020.03.24 お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生に伴う弊社海外旅行の取り扱いについて

【3月24日付情報】 
新型コロナウイルス感染者の世界的な広がりを受けて,3月16日、日本の外務省はフィンランドを含むシェンゲン協定全加盟国(レベル3の一部の国・地域を除く)に対して「不要不急の渡航は止めてください」(感染危険情報レベル2)を発出しました。(アイスランドは、感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)。
また、北欧各国より、入国規制を含む国境管理措置等出入国制限が発令されたことに伴い、該当国へのご旅行をお申込済みの方へは各担当者よりご連絡させていただきます。

【各国入国規制開始日】
■デンマーク  3月14日~
■ノルウェー  3月16日~ 
■リトアニア  3月16日~
■エストニア  3月17日~
■ラトビア   3月17日~
■スウェーデン 3月19日~
■フィンランド 3月19日~
■アイスランド 3月20日~

【手配旅行に関して】
感染症危険情報が発出されている旨をご理解いただいた上で、お客様ご自身にて渡航判断をされた場合の取り扱いとさせていただきます。

【お取消料】
航空・宿泊に関する取消料の取り扱いは、各航空会社、ホテルベンダーの対応に準じます。
手配旅行の変更・取消時の旅行業務取扱料金については、航空会社・運送機関・宿泊施設等が新型コロナウイルス肺炎を理由に無手数料払い戻しを行っている路線・施設の場合、変更手続料金・取消手続料金は収受しません。
航空会社・運送機関・宿泊施設等が無手数料払い戻しを行っていない場合は、通常通り変更手続料金・取消手続料金を収受いたします。
航空会社・運送機関・宿泊施設等が無手数料払い戻し対応を行っている場合においても、手配時に収受している弊社手数料の返金はございません。

--------------------
【3月2日付情報】
新型コロナウイルス感染による肺炎の発生が複数報告されていることを受け、北欧トラベルでは 以下のとおりの対応とさせていただいております。

お申込みいただいている欧州(北欧・バルト三国・ロシア等)へのツアー、パッケージ商品、航空券・ホテル・ガイド・車等の現地手配につきましては、外務省による海外安全情報をもとに各地の安全情報を確認したうえで­実施しております。(お客様事情によるツアーのお取消・変更に伴う取消料、変更手数料等については規定どおり収受させていただいております)。

また、航空券のご変更・お取消に関しましては、各航空会社の規定に則って対応いたします。航空会社の特別措置がない場合は、規定通りのお取消料がかかります。

尚、当社ではお客様の健康と安全を考慮し、ご旅行相談時の対応につきまして、以下の対応に努めておりますこと、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

*ご旅行相談でご来社いただく際、弊社ツアー担当者は、原則としてマスクを着用して対応させていただきます。また、お客様におかれましても、マスク着用・手洗い等をお願いしておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。

「北欧トラベル」は北欧旅行のスペシャリストによる旅行情報・予約サイトです

北欧トラベルの特徴をもっと見る

お申し込み方法・出発までの流れ

お申し込みから出発までの流れを詳しく見る